ブログ
時間は未来から流れてる⭐︎⭐︎⭐︎2 〜反響編
date2024.05.01

いつも沢山のお力添えをありがとうございます!

本当にいつも感謝 感謝しかありません

前回のブログで温かい反響がありまして

今回は補足がてら

皆さまにシェアしていきたいと思います

私も文才ある訳では無いはずでして(笑)
 
お伝えしたい事を上手くまとめるのは大変な作業です

投稿した後で

「あー、あの部分もっと良い表現無かったかな。」

など思いますが、

本を読んで学んだり、インフルエンサーから学んだり、

自由に未完成で楽しんで投稿して行こうと思います

♪(v^_^)v

いつも読んでくださり、嬉しいです

前回投稿後、

「未来の自分が今の自分になんと話しかけるのか
 
 想像出来ない」

「過去の自分に伝えられるような現在ではない」

このようなメッセージを頂きました。

とても嬉しかったですし、

ブログを読んで一度でも考えてくださった事が

本当に有難い事です

ありがとうございます

「〇〇せねば成功しない」

「今このような状況は過去に〇〇しなかったからだ」

「後悔 先に立たず」

小さい頃から植え付けられてきた

根拠の無い常識論が

多くの人達の思考をストップさせ

先の人生への不安や恐怖

過去への後悔の念をあおいでいるんです

つまり

「自分は何かをしなければ価値が無いのだ」

という価値観

常に「自分を信用出来るか?」

という問いかけ

「分からない。自分の何を信用したら良いのか。」

多くの人はこう答えるのだと思います

信用と信頼の違いってご存知ですか?

信用は「条件付きで信じること」

信頼は「無条件で信じること」

「自分という生命体を信頼する」

これが

私がみなさんに伝えていきたい大きなテーマとなります

私はかつては究極にマイナス思考で

自分の価値を見出せずにいました

未来への明るい希望を心から想像する事も難しく

逆に未来で何が起きるのかという

不安や恐怖と戦う日々

「もし上手くいかなかったら」

「もし自分の希望が叶わなかったら」

「だから今、何かやらなければ」

そんな思考回路でグルグルグルグル苦しんで

幸福感はゼロ

フラストレーションは山積みになっていきます

すごい努力してるのに上手くいかない

まだ何か足りないのか…

その矛先を誰かのせいにしたり 

何かのせいにしたりもしました

ある時

自分がなぜこのような思考回路になってしまったのか

知りたくなりました

そして

自分を苦しめている正体を探し始めたんです

その正体は

「自分を信頼していない自分」だったんです

もっと詳しく言うと

「自分という生命体を信頼していない自分」

それを腑に落とすまでは長い時間を有しましたが

人生の中で真っ黒なカーテンが

一気に真っ白なレースカーテンに変わるような

衝撃的な感動がありました

人生で起きる全ての事への見方が

900度変わったんです

2回転半です

皆様にもこの体験をぜひしていただきたい

そして
⭐︎
⭐︎
⭐︎

もう苦しむのは止めましょう

あなたの存在する世界は本当に美しくて素晴らしいんです

ただそれに気が付いていないだけなんです

ネガティブな感情や思想が悪いのではなく

ネガティブだとかポジティブだとか

それすら分ける必要も無いんです

あなたはあなたのままで良いんです
⭐︎
⭐︎
⭐︎

そんな熱い思いをブログに書いていこうと思います

身体と精神には密接な関係があり

鏡のように互いにその効果が映し出されます

人間の本来持つ五感や高次脳機能を活かせば

想像を超える心身の活性化が得られる事が

各業界の研究や統計で明らかになっています

自分が医療ラブの人生を選んでいる意味は

苦しむ誰かのために

手を差し伸べる事が出来る事にあります

かつて自分が苦しんでいた時に

誰かに差し伸べて欲しかった手

その手を

どんどん繋げていきましょう

楽しみだ!!!!!!!!

ではまた!

本日も読んでいただきありがとうございました♪

いつも 

おつかれ様です⭐︎

前の記事へ次の記事へ